エアコンクリーニングはお肌の美容に効果的

2023年01月19日 19:50

エアコンから出る風が、汚れていると、お肌が荒れてしまう可能性があります。
エアコンの中には、カビや雑菌が、暗くジメジメしている場所のため、どうしても繁殖しています。
約半年ほどクリーニングしていないと、清掃すると真っ黒な水が出てくる事が多いです。

使用頻度が多い、または狭い締め切った個室の場合など、エアコンの汚れは使い方、場所などによりまちまちですが、汚れた状態で、使用していくと、お肌に悪影響を及ぼす菌がお顔や首周りに付着します。
咳き込みの原因は、エアコンの汚れ、とよく言われますが、喉が荒れるのと同じで、送風に一番晒されるお顔も荒れてしまいます。

半年〜1年に一回くらいはお掃除してあげることで、お肌荒れ、髪の毛の臭い、衣類の悪臭などの予防になります。
どうしても、なかなか掃除する習慣のないエアコンですが、安く高品質なプロ業者に任せて、汚れを落としましょう。
清掃後は、お部屋の空気がとても爽やかに変化することを、実感して頂けると思います。空気清浄機を置いていても、エアコンが汚いと、元も子もありません。

せっかくお肌ケアをしていても、空調が汚れていては台無しです。あなたのお部屋の空気を、エアコン掃除で綺麗にして、お肌、髪の毛に雑菌やダニカビが接触しないようにしましょう。

記事一覧を見る