花粉症対策としてエアコンクリーニング

2023年03月28日 01:46

花粉症の症状のある方は、大変に辛い季節である今時期ですが、外から侵入して、室内を漂っている花粉の、かなりの部分がエアコンに蓄積されています。
お部屋を温めたり、冷やしたりするエアコンですが、室内の同じ空気を、循環させながら稼働しております。その時に、室内空気中の花粉やウィルスなどが、エアコンフィルター、またはフィルターを通り抜けて内部に蓄積されていきます。
清掃をしていないと、アレルギーを起こす、不快な風が送風口から冷暖房の風と共に排出されるようになります。
鼻水や、目の痒みなどの症状が、エアコンを清掃することでだいぶマシになった、というお客様はたくさんいらっしゃいます。
ご家族の健康を維持するためにも、長年清掃されていないエアコンを、一度、エアコンクリーニングサービスのプロである私たちに、任せてみませんか?
クーラーを掃除することで、部屋の空気も綺麗になり、電気代も削減できます。
部屋の中の、匂いや花粉を、エアコンを使っている限り、ずっと吸い込み続けていますので、皆様が予想しているより、遥かに内部が汚れていることが多いです。
また、ペットなどの小さな毛も、エアコンは吸い込んでいます。
内部を洗浄していないと、ずっと汚い風を浴びてしまいますので、カビの胞子が部屋中に撒き散らされて、お洋服が匂ったり、お風呂にカビが生えやすくもなってしまいます。
ぜひ一度、猫の手のエアコンクリーニングをご検討ください。

記事一覧を見る